« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

広ボス会 ☆参加2回目☆

今日は14時から広ボス会がありました。

カラーを早々とつけられルンルン♪と待ってた晴だけど。。。

かぁちゃんの準備の遅さに待ちくたびれてふて寝中( ´艸`)プププ

Photo_2

天候がちょーっと怪しかったけど、人にはちょっと肌寒く、走り回るわんズ(&ビーンズcoldsweats01)にはちょうどいい天気になりましたhappy01 誰の行いがいいんだろ?!(笑)

Dog run Club Hiroshimaで開催されたんだけど。。。

2回目なのにナビ頼りで行ったら・・・

「目的地周辺です。案内を終了します。」   って、さら~っと言われちゃって

 おいっ!!sweat01

2回もナビにおいてけぼりにされちゃいました。。。

「どこここ~??」

「ここ前来た時、通らんかったよ!」なんて根拠のあるようなないようなビーンズのアシストにさらに右往左往しながらウロウロしてたら。。。

「そうそうこんな看板が前はね・・・  ん?? あ、あった!!」  

前回は右折で到着したのに、今回は左折で到着ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





ついて早速ビーンズはわんズとサッカーですo(*^▽^*)o

晴以外の3わんズがとってもボール遊び上手で☆☆

ドリブルとかヘディングとか!! プロも ’まっつぁお’ なお手並みでした!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_8

・・あ、かぁちゃんの腕ではとてもとても激写は無理sweat02

だって、速い速いsweat01 風のように駆け回ってましたよ~

かっちょいいわんズのボールさばきはこちら(ゆず風味)good

Photo_9

Photo_10

晴はまったくボールに興味はなく、走るビーンズとそれを追うわんズと遊びたい♪

でも、悲しいかな。。。 彼らの眼中には全く入っておりませんでした(´,_ゝ`)プッ








たくさん遊んだあと、自己紹介とかゲームとかありました。

詳しくはロクくんとこやゆずちゃんとこでwink 

2_2

↑↑ これは「まてゲーム」中。

その名のごとく、誰が一番我慢できるかっ!!



女子の部で栄光を勝ち取ったのは、な、なんとぉっ 1番ちびっこぴのちゃんshine

7か月のぱぴこさんです。 かしこいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_5

晴にも果敢に挑んできてくれましたよっ!(・oノ)ノ

晴もギャウギャウなく、上手に遊んでてheart02 かぁちゃん見てて嬉しかったさぁconfident

Photo_7

まだまだたぁくさんお友達と遊んでもらったのですが、写真あらず~Σ(;・∀・)

とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

いつも企画してくださるぶんたくん&うめこちゃん家ゆずちゃん家ありがとうございます!!

晴、そしてビーンズと遊んでくださったみなさまありがとうございました~heart04

Photo_6

存分に遊んだ晴もビーンズも早々に夢のなかへ~(*≧m≦*)

すてきな夢見てんのかなぁcatface

| | コメント (14) | トラックバック (0)

招かざる客。。。 (もう春。。)

前日は久々の雨rainでお散歩いかなかったので、今日は晴とながーく遊んできました♪

なんとも田舎で、ほんっと人がいねぇ~(笑)

なので、ビーンズたちの持ってる防犯ブザーも・・・ 役に立つのか???といつも疑問&不安。。。   そんなもの持たなくていい世になるといいですねぇ。



晴と走った川っぺり (かぁちゃん目線)

Mom

かぁちゃんと走った川っぺり (晴 目線)

Haru

晴的に川っぺりだと思えてないかもしらん。。。

Photo

草の向こうに白黒notes 自由を満喫中~ぅhappy02

あーんまり満喫して遠くへ行きすぎた晴。。。

振り向くとかぁちゃんおらず。。。coldsweats02

焦って戻って来ております(≧m≦)

見えますか?? 小粒の黒いの。

            ↓

1

2

3

「や~ぁれ、やれ。。」 やっと到着的表情の晴。




たのしーく散歩を済ませ帰ってきたら。。。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ダニ がぁ~~sign03


むろん なんちゃらラインはちゃんとしてますが。。。

足の間におりましたsweat02heart03sweat01

体から遠いところ(鼻先とか、手足とか・・)は効きにくくついちゃうことがあると病院の先生から言われたことあって、そんな部分に効果的なスプレー式のを購入してたのに。。。

まさかもう出会っちゃうなんてぇ~。 *((艸д・。`*)゜*。

速効、お風呂に入れて丹念にチェックはしましたが、心配なので明日の予防接種時にちゃんと診てもらおうと思いますhospital

これからの季節、虫対策を入念に怠らないようにしなければっ!! と

招かれざる客を招いてしまったかぁちゃんは強く思ったのです☆






 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

遅くなりましたが、かぁちゃんのぼやき・つぶやきにたくさんコメントありがとうございました。 まだまだ試行錯誤中ですが、「楽しく♪」をモットーに 晴の気持ちをちゃんと受け入れ受け止めながら一緒に成長していきたいと頑張ってます。

あれからも 「お、おいおい・・・」ってこともありつつですが、

「やっぱ、うちの子サイコーッぅ」

親ばか全開全速力中のかぁちゃんですhappy02

こんな親子ですが、これからもよろしくお願いしますっ!!

コメント返事遅くなってしまってて申し訳ありません。。 必ずしますのでっshine

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かぁちゃん思案中。。。

04021

4月ですね♪ (↑↑斜面をがんばって降りる晴ww)

ビーンズの通う学校の桜も満開ですcherryblossom

早めの開花だったので、今年の入学式は葉桜かなぁ。。。


かぁちゃん、今、悩んでることが2つ。

つは、自分がとっても帯電しやすいということ~。

バチッ! パチッ!って。。。

で、いつもはこんな事が原因で悩むことは無いんですが、今回は・・・

だって、帰宅後。。。 がんばってお留守番しててくれた晴を抱っこしようとしたら

   バチッ!

普通に家事の途中で晴と遊んでて、いきなり  パチチッ!

晴も びっくりbearing

後ずさります・・・crying

いつか、そのうち、「かぁちゃんの手に近づくとヤバイ。。。」 なんて思われちゃわないかと心配で。。。  

静電気防止のブレスは装着してますっ、もちろん! 

・・が、効果は見られないなぁ。。。  

予告なく放電するので、たちが悪い  。*((艸д・。`*)゜*。

帯電させない何かいい方法ってあるんでしょうか???

04022

ずいぶんご無沙汰しちゃってましたが、晴も大豆もそら豆も、元気に走ってますよ~!

つ目の課題は。。。 悩んでると言うか考えちゃってることなんですが。

最近、しつけ教室に通い始めました。

最大の理由は、「晴の安全を守るため!」です。

・散歩中、バイクが通り過ぎると追っていこうとするし。。。

・どんな大きなわんこにでも、喧嘩売りにいくし。。。

・野生動物を追おうとするし。。。

もしかしてリードが離れちゃった時や、ランに行った時、お友達わんこと会った時、そんないつもと違う時でも、ちゃんとコマンドを晴に届けたい!!

そう強く思い、通い始めた教室。。。

でも、晴にとっていいことだったのかなぁ。。。って。

いろんなわんこに会えて 「遊びた~い!!」って欲求を抑えさせ、課題をこなす。

大切なことをたくさん学んでるのは分かるんだけど、晴にストレスを与えてるんじゃないかと思って。。。

1回目のレッスンの日の夜は、いつもなめない自分の手をぺろぺろと執拗になめてたり。

家の中で興奮しすぎてか、かぁちゃんに向かって吠えたてたり (ノ_-。)ショック

(わんこに喧嘩売ってるとき以外はcoldsweats01、ほとんど吠えることないだけにショックで。。。)

いつもの散歩の時も、引っ張らないように注意したり。。。かぁちゃんの頭の中が「しつけ、しつけ!」ってなってるのかもしれないですね~despair

晴が愉しく散歩できてるのか、申し訳なくなってきて。。。

かぁちゃんがしっかりしないから、晴も揺れてるんでしょうか???



長いかぁちゃんのぼやきにお付き合いいただき、ありがとうございますheart01confident

悩みつつですが、晴と前へ前へfootfoot楽しんでゴールmotorsportsを見つけたいと思います。

途中いろいろつぶやき・ぼやきがあると思いますが、温かく見守ってくださいww

ご指導ご鞭撻もぜしっ!!よろしくお願いしますmemo

04023

素敵な春をお過ごしくださいっ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »